loan5001のブログ

おでかけブログ

桜を見に行ったよ in熊谷

昨日は「暑いぞ熊谷!」でおなじみの埼玉県・熊谷に、桜を見に行ってきました。

駅の南口から歩いて5分ほどで到着。

熊谷桜堤

荒川の土手に沿って、桜並木が約2km続いています。
満開から少し過ぎてしまいましたが、菜の花・青空とのコントラストが綺麗でした!

散ってるのもきれい

葉桜

屋台などが出店している中心部は人も多くて混んでいましたが、散歩しながら端のほうへ向かえば人もまばらになるので、ゆっくり鑑賞や撮影ができました。

 

ちなみに昨日の熊谷は25℃を超えており、半袖でも汗だくになりました。春ってもう終わり……?

芝生で休憩中に撮った鳥


臨時の駐車場も広めに用意されてはいますが、駐車場へ入場するためにクルマが列をつくっていたりするのを見ると、電車の方がストレスなく向かえそうかな、という感想です。

 

来年も見に行こうかな。