loan5001のブログ

おでかけブログ

4ゴーゴーカレー 食べてみた【えちごトキめき鉄道・観光急行】

先月、えちごトキめき鉄道の観光急行に乗ってきました!

国鉄型車両ということで、レトロな雰囲気を堪能できてとてもよかったです。

その際に車内販売にて購入したのがこちら。

ゴーゴーカレーとのコラボ商品、4ゴーゴーカレー!(455系だけに。)

2号車でモーター音を聞きながら直江津へ向かう4ゴーゴーカレー

自宅に帰ってゆっくり食べることにします。中身はこんな感じ。

たぶん普通のゴーゴーカレー。中辛です

2021年の乗車証明書カードが入っていました。裏面にはオリンピアヘッドマークがプリントされています。

側面には、ゴーゴーカレーのキャッチコピー「元気の源」のヘッドマーク風デザインが。実車にもコレつけて走ったら面白そうでは?

 

さて、中身の紹介はこのくらいにして、カレーです。

ゴーゴーカレーの実店舗に久しく行っていないので味の再現度についてはよく分からないのですが、かなり美味しかったです。ちなみに米が茶色いのは玄米だからですね。ごちそうさまでした!

 

外箱裏面に、「売上の一部は観光急行の運行に活用いたします。」とあったので、少しは貢献できたかな?トキ鉄ファンの方や国鉄車両ファンの方は、お土産に購入してみてはいかがでしょうか。

観光急行の車内販売のほか、トキ鉄のネット通販でも購入できるようです。

※2024/1/9~3月末は車両検査のために観光急行は運休しているそうなので、乗りに行く際は公式HP等の運行情報を確認してみて下さい。

 

<おまけ写真コーナー>

筒石駅にて。ピンボケしまくり。写真の腕を上げたいです。

同じく筒石駅。停車中の雪月花

雪のチラつく直江津駅にて。乗車日のヘッドマークは兼六でした。